自分で作る植物図鑑

身近に咲いている好きな花の名前をすぐ忘れてしまうので、書き留めるブログ

ネコヤナギの蕾? | 春間近の草花

たぶん、ネコヤナギの蕾と思われる、白いふわふわの毛に覆われた芽です。

銀色に光ってます



葉っぱの芽ではなく、花の蕾に見えますが…この後どうなるかな





こちらはホトケノザ。花が咲くまでもうすぐ。



これは…サクラソウとか、シバザクラとかいったかな?

→(追記)シバザクラ、みたいです



たぶんチューリップの芽。

花がないとなかなか気づかないですね




このごろ、花の名前を調べてから記事をアップしようと思ったまま、もたもたしているうち、花の時期が終わってしまうことが多いです。

ですので、今日は名前がわからないままアップしてみます。


来年の日付で予約投稿をするのも考えたのですが、そうすると、名前がわかったときの新鮮な気持ちを逃してしまうような気もして躊躇しております…

×

非ログインユーザーとして返信する