自分で作る植物図鑑

身近に咲いている好きな花の名前をすぐ忘れてしまうので、書き留めるブログ

八重桜? | 今年は遅めのお花見


新型コロナで大変なことになっていますね。

近所の散歩もしていいのかダメなのか、

よくわからずためらっているうち

桜の季節を逃してしまいました。


桜は来年も咲くけど失われた命はもう帰ってこないから、

とネットのどこかで読んで、それもそうだと思い。


あとは、皆さんご存じ、志村けんさんの死が本当にショックで


そして職場も自宅勤務になって、大変大変有り難いのですが、

全然集中できず、やたらとお茶を淹れたりお菓子を食べ過ぎたり、

進まない作業に焦っていたりと…


今は少しずつ、色々な変化に慣れてきたところです。



緊急事態宣言が出ていても、健康維持のための近所の散歩は制限されないのだそうで(今後の状況で変わるかも)、

これは散歩中に撮った、近所で咲いていた八重桜です。

風が強くて、花ごとあちこちに落ちていました。






外にはタンポポやチューリップなど

春らしい花がたくさん咲いていました。

このブログの始めに載せた、ジャーマンアイリスやシロツメクサなども。


ブログを始めてもうすぐ一年、

季節が巡ってきたんだなーと、しみじみ思いました。


このまま来年も元気で更新できますように。

ここで知り合った僅かなムラゴンズのブロガーさん達も、どうか何事もありませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する