自分で作る植物図鑑

身近に咲いている好きな花の名前をすぐ忘れてしまうので、書き留めるブログ

アジサイ

遅ればせながら、紫陽花。
写真は一ヶ月くらい前です。
咲き始めたばかりでピンッとしたアジサイが好きです。
つぼみの頃の緑色がまだ抜けていないような時の。





家の近くの歩道には、街路樹の根元にアジサイが植えられていて、
違う色や形のアジサイを上手に交互に配置してあって
少し歩くたびに次はどんな花だろう、と楽しみながら歩けてとってもいいんです。大好き。


  白の細かい花びら、
  薄いピンクの大きな花びら、
  青のガクアジサイ(斑入りの葉)、
  白の大きな花びら、
  濃いピンクの花びら
  :
  :
といった感じなんです。


見つけた時には、植えた人はなんてセンスがある人なんだ!と感心しました。







身近な草花に癒されて 花・園芸ブログ・テーマ
身近な草花に癒されて


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する