自分で作る植物図鑑

身近に咲いている好きな花の名前をすぐ忘れてしまうので、書き留めるブログ

ハナミズキ | 毎年名前を検索してしまう

ハナミズキ。
近所の街路樹で毎日見ていて、
花も毎年見かけて、
なのに、名前を覚えたはずが時々忘れてしまいます


名前を思い出そうとすると、
なぜかモクレン、ミズバショウ、ハナミズキのあたりが混ざってうまく思い出せなかったりするんですよねぇ。





偶然、いい天気の日に写真が撮れました。




花は、白の方がよく見かけるかな?
近所ではピンクと白のハナミズキが咲いていました。





遠目には葉桜のように見えることもありますね。
花と、出たばかりの新緑の色が爽やかです。

×

非ログインユーザーとして返信する