自分で作る植物図鑑

身近に咲いている好きな花の名前をすぐ忘れてしまうので、書き留めるブログ

この実なんの実。いつかわかるかな→エゴノキというようです

遊びに出かけた大きめの公園で、何かの実がたくさんなっていました。


なんの実だろう…?



確か春には桜が咲いていたような気がしますが、木がたくさんある場所なので、自信がないです。。



こういうのは、花が咲いたり、実がなったり、葉が紅葉したり、その木の特徴がわかりやすく出る季節があるので、時折気にかけているといつか名前がわかることが多いです。


でも、名前を知りたかったこと自体を忘れてしまうんですよね。。だから忘れないように、ここに書いてしまいます。



予想では桜。寒緋桜…かな。
いつか名前がわかりますように。
→(追記)写真の実はヘタがついていますが、さくらんぼならヘタがないはず。違う木ですね。。なんでしょう
→(追記2)エゴノキのようです!singleagainさんからコメント欄にて教えて頂きました!<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する