自分で作る植物図鑑

身近に咲いている好きな花の名前をすぐ忘れてしまうので、書き留めるブログ

ヤマモモ? | 小学生に大人気の、木登りの木

この木なんの木、木登りの木。


公園にある木で、
よく小学生くらいの男子がわいわい木登りをしている人気の木です。
6人くらいが一度に登っていたことも。


枝ぶりといい太さといい、ちょうど足をかけやすいようです。




先日ふと見ると、その木登りの木が実をつけていました。
実に触ってみると、ちょっとべたべたします。




グーグルレンズだと…ヤマモモだそうです。
でも、google画像検索でヤマモモの写真を調べてみると、
どうもこの木よりも実が大きいような…。
木登りの木の実の4倍くらいでっかい。



栽培用に品種改良されたからなのか、
違う木なのか?


がんばればわかりそうではありますが、
来年の花の時期まで持ち越しになりそうです。
気の長い宿題です。

×

非ログインユーザーとして返信する