自分で作る植物図鑑

身近に咲いている好きな花の名前をすぐ忘れてしまうので、書き留めるブログ

カンパニュラ(風鈴草) | 女の子の絵本から抜け出たような



こんなに可愛らしい花があるんだ!とその場で興奮気味に写真を撮った花です。
写真だとこの可愛らしさが伝わらないかもしれませんが。。


まーるく、薄いピンクで、いかにも優しげで、
お姫さまとかが出てくる
小さな女の子向けの絵本から抜け出たような花だなと思いました。


白もあり。



ピンク、春の花、などのキーワードで調べてみたら、無事名前が見つかりました。


もう少し草丈が高くなるのが一般的な花なのかも?


たまたま見かけたこの株しか知りませんが、
小さめの方がきれいにまとまって見えるような気もします


(名前すら知らなかったのに勝手な考えですかね、、)




近所の遊歩道に咲いていた花なのですが、
残念なことに、この写真を撮った次の日に
強い雨が降って、
花に泥がついて傷んでしまい、
花盛りを見れたのはこの一回だけでした。

×

非ログインユーザーとして返信する